2009年06月25日

MP7A1④

梅雨の中休みと申しましょうか、いい天気です。
湿気も少なく、いい風が吹いてます。
日陰で、昼寝なんて最高ですね。
できればですけど・・・。

こんにちは。VUELTAです。

さて、早速ですが、写真を1枚。
MP7A1④

はい。MP7A1を、こんな感じで運用して行きたいと思います。
この間弄ったMP7を、マルイのプロライトアダプターを介して、
LiPoバッテリーで駆動します。
LAYLAXのアダプターは、効率は良いでしょうが、着脱が面倒なので、今回はパスします。
バッテリーボックスは、
無くても、LiPoならば、ベルクロで貼り付ければ、
軽量で楽勝なのですが、
一応格好は大事ということで、
PEQ15レプリカを使うことにしました。
LiPoバッテリーのサイズを選べば、11.1Vまでなら大丈夫です。
私のバッテリーは、
メーカー不明・11.1V1100mA(たぶん)
ハイペリオン・7.4V1100mA 25C
を、使うことにしています。
マルイのPEQ4型バッテリーケースを使おうかとも思ったのですが、
私とNiMH1400mAバッテリーの相性が悪いこと、
LiPoのほうが軽量で、容量もそこそこであること、
偶然、LiPoを充電できるチャージャーを持っていたこと、
などを鑑みて、
怖いもの見たさで、LiPoを選択しました。

マガジンは、マルイの多弾190連です。
今のところ、給弾不良は無いので、このまま様子を見ます。

あと外観は、は、T-1レプの、ダットを乗せれば、大丈夫でしょう。
M3レプのフラッシュライトをつければ、CQBでも、OKです。

ところで、この銃のグルーピングは、13メートルの距離で、
オープンサイトで、17~21センチぐらいです。
レスト無しで、セミでもフルでも、大きく変わらないようなので、
いい線だと思います。
35メートルほど離れると、ほど良く散って、いい感じです。
次のゲームが楽しみですね。

どうでもいい話しですが、私はMP7A1が好きです。
大きさといい、軽さといい、操作性といい、性能といい、
PDWというカテゴリーといい、価格もですが、
でも、そんなことよりも、
MP7A!は、私の初めての、電動エアソフトガンだったからでもあります。
何しろ、私のサバゲー暦は、高校時代から、止まっていたのですから。
当時、サバゲーのメインアームは、
マルゼンの、KG9か、MiniUzi・マルコシ?だったかな、Super9.。
みんな、必死でパワーカスタムに励みました。
ケースレスにしたり、ポンプアクションにしたりと、
いやぁ、やったやった!相当楽しかったっす。
サブはやっと出たばかりの、MGCのM93Rか、
マルゼンのカート式のガバやM59・P7・ルガーいう時代です。
お金持ちの大人たちは、
アサヒの、ブッシュマスター・スターリング・M60なんかで、
われわれを狩りに来る、という時代です。
大学に進学して、東京に上京すると、ハンドガンの時代です。
週末になると、宮益坂詣ででした。
貧乏学生でしたので、しょっちゅう顔は見せるけど、
年に、2丁ほどしか買えませんでした。
それから、約20年の月日が過ぎて、ハンドガンは買うけど、長物は1丁も買いませんでした。
それが、何を間違ったのか、サバゲーに誘われ、何か1丁といったときに、
出たばかりだから、性能には問題が無いだろう、と思って購入したのが始まりです。
既にスペアも含めて、MP7は、5丁になりました。
VSR10は1丁。
M4系は、動くやつは2丁、不動を動くようにすると、プラス4丁ぐらいかな?
さすがに、もう増やすつもりはありませんが、
ガスブローバックMP7A1が出るんですね。
ゲームでは使わないにしろ、何かそそられるものがあります。

あぁ、やっぱり馬鹿だ!

今日は、もう、おしまい。
駄文、長文にお付き合い下さいまして、
まことにありがとうございました。

それでは、今日は、この辺で。
明日は、天気だ!




同じカテゴリー(MP7A1)の記事画像
MP7A1③
MP7A1②
MP7A1①
同じカテゴリー(MP7A1)の記事
 MP7A1③ (2009-06-22 20:55)
 MP7A1② (2009-06-18 20:37)
 MP7A1① (2009-06-16 20:43)

Posted by VUELTA  at 20:07 │Comments(0)MP7A1

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
VUELTA